人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"HARUKA" - Ile dans le lointain / ringo


ひたすら体力回復へ
三連休はほとんど寝て過ごしました。
実は過去4か月間というもの、いつも頭から離れず、準備をいくらしても心配で心配で、
夢にも出てきたりしていたお仕事が、ほぼ終わり、この週末は空っぽ状態でした。
仕事の心配事から解放されるって何て幸せなこと。
近所を散歩し、図書館で好きな本を借り、いつものカフェで読みふける、そんな三連休は本当に貴重な時間でした。

気が付けば桜のつぼみが膨らんで、すでに花が開いている樹もあります。
近場でのんびり過ごす小さな旅がしたいなとふと思ったけれど、いつになるだろう。
まだまだやることが残ってる。
明日からまた、がんばろう。

ところでストレスが溜まっている時に、リラックスするおまじない
わたしの場合、それは”Satelite Beach"
単なる自己暗示の一種ですが、けっこう効果があります。
子どもの頃の楽しい思い出の場所でもいいし、とにかく最高に気持ちがよくてリラックスできた過去の記憶を呼び戻すおまじないと一緒に、そこにいる自分を目をつぶって想像するのです

ひたすら体力回復へ_f0234405_1748847.jpg


Satelite Beach
昔の写真フォルダから見つけました
by ringonoko | 2016-03-21 22:42 | works
<< 桜もいいけど 妄想ニット >>